スキンケアの方法はとても簡単です。

まず、洗顔をする時に自分の肌に合うものを選び、その洗顔料を泡立てのメッシュか泡立てポンプで泡だて、肌にたっぷり泡を付け、泡で洗うような感じで全体的に力を入れず、優しく洗っていきます。
流す時は、最初にぬるま湯で流し、毛穴を開かせます。

その後冷水でもう一度、毛穴の開きを戻すように流していきます。

これで洗顔は終わりです。

この時に使用しているのは、アトピスマイルの石鹸です。

ライスパワーエキスを使っているので、乾燥肌の人向けの石鹸です。
実際、使ってもツッパリを感じないので、なかなか気に入っています。

その後に化粧水→乳液の順につけていくのですが、その時に化粧水は、軽く叩く感じで肌に浸透させていきます。

乳液は多めに付け、馴染ませていきます。

ここまでで洗顔スキンケアは終わりです。

次にマッサージですが「かっさプレート」を使いマッサージしていきます。

最初におでこから首まで、髪の毛の上からマッサージしてたるみをなくしていきます。

その後に頬、おでこを優しく力を入れずに全部10往復程マッサージしていきます。

最後に首のシワの部分と鎖骨のデコルテ部分を顔と同じ要領で優しく滑らす感じで、10往復程流していきます。

カッサでのマッサージは週に一回程度にしています。

洗顔は朝、夜の2回です。

乾燥肌のスキンケア法

乾燥肌なので、まず、お風呂から上がったら乳液を先につけて、その後化粧水をつけます。

夜は毎日この方法ですが、一週間に一回お風呂あがってふきとり化粧水を使い、油分をとってからパックをし、
その後毎晩やっているスキンケア法にもどり、最後に美白美容クリームを塗ります。

寝る直前にはサプリメントをビタミンC・Bを取り、一週間に一回美白美容ドリンクを飲んでいます。

そのほうが、お肌が乾燥せず、毎朝起きて顔をあらってもお肌がぷるぷるしています。

朝起きてからの美容法は、顔を洗い、美容オイルでむくみマッサージをしてから化粧水をつけて乳液をします。

私のスキンケア法は以上になりますが、気を付けていることは、安い化粧水とかを買わないでデパートコスメで買うことにしています。

なぜかと言うと、中に入っているものがいいと聞くからです。

やはり体につけるものなので、いい商品を使うことできれいになると思うからです。

サプリメントは直す薬ではなく足りないものを補給するものなので基本安いもので、品質の良い有名なサプリメントを飲むようにしています。