夏を過ぎてから訪れてくる冬の乾燥肌。

秋くらいからですかね。

食器などを洗ってから手の感覚がおかしくなって来たと思ってすぐにハンドクリームを塗ったりすることになります。

ハンドクリームと言ってもまたすぐに水洗いなどをしてしまってはまた塗る羽目になってしまいます。

ですが、特に気になっているところは誰でも見られる顔ですかね。

顔に関しましては、ヒアルロン酸系の保湿液や最近はとてもいい化粧品なんかも出ていますので目立っては訪れませんが、常に気にしていないとファンデーションにひびが入っていたりとちょっとみっともなくなってしまいますので、化粧室に行ったら必ずチェックはしております。

最近の化粧品なんかはいいものもあり、長持ちもしてくれますので助かってはおりますが、年々悪化していくような感じもしておりますので、アンチエイジングから見直した方がいいのかなとも思っております。

肌に関しましては中身からともいいますからね。

今私が注目しているのが、お米の化粧品です。

なんでも、お米のエキスは、乾燥肌にとてもよいと聞きました。

ライスパワーエキスというらしいです。
それが使われている化粧品を調べています。

いくらビタミンをとっても尿で排出されてしまったりしますので、定期的にはプラセンタ注射などを射ちには行っております。

乾燥肌に関するスキンケア

乾燥肌でお悩みの方に見ていただけたら嬉しいです。

乾燥肌の方は(特に冬場)肌がカサカサして痛いと感じてるのではないでしょうか?乾燥肌の人は水分量と油分量が不足しているからカサカサになっています。

治らないと思っている方は結構多いと思いますが手入れをすると治ります!私もかなりひどい乾燥肌だったのですが、こまめに手入れする事で治りました!

手入れ方法その1、クレンジングジェルを使用し肌の負担となる摩擦を軽減しよう!
摩擦を軽減することで肌の負担がかなり減ります!
手入れ方法その2、洗顔を丁寧にしよう!

洗顔をすることで肌にたまった皮脂や肌についたほこりが洗い流されます!
ほこりや皮脂に水分や油分をすいとられるのを防ぎます!
手入れ方法その3、化粧水を塗ろう!

化粧水を塗ることで次に使用する化粧液を浸透しやすくする効果があります!
手入れ方法その4、美容液を使用しよう!
美容液には保湿効果があります!

手入れ方法その5、乳液を使用しよう!
乳液を使うことで水分と油分を肌に与えてくれます!
この作業を毎日欠かさず実施する事で乾燥肌は治ります!是非参考にしてください!